気づいたら。

生い立ち


4歳 

幼稚園に入園 だいすけくんと仲良くなる


7歳

小学校に入学 だいすけくんと登下校


11歳

宮舘涼太くん転入してくる

ごっこで転んだ時に絆創膏くれた


13歳

中学校に入学  深澤先輩かっこいい


16歳

高校に入学 深澤先輩にお世話になる


17歳

深澤先輩卒業と共に付き合う


18歳

破局







破局からのお話...


たつと付き合った9ヶ月間は本当に濃くて楽しかった。色んなこと教えてもらったし。だからこそ辛くて、ずっと引きづってた。「お前、いつまで引きづってんの?」って声をかけてくれたのはひかるだったね..................



家に帰って勉強でも始めようかと思ったら筆箱に見覚えのないメモ帳が...


『明日の朝8:20に向かえ行く  ひかる』



翌日とりあえず8:20に家を出たら「ヨッ」ってまるでいつもの事のように自転車でうちの前にいて。2ケツしていつもより早めに学校に着いて、「....急に何」「んーーーー、なんか、さ、俺で良かったら話聞くよ」



「ありがとう、でも私とたつの事だから大丈夫、ひかるに迷惑かけたくないし」「ねえ」「今日の放課後空いてる?」「ん、まあ」「じゃ、タピオカ付き合って」


なんやかんやでひかるに話してたら涙出てきちゃって。ひかるは相槌を打ち続けてくれた


「...そっか、色々思い出させてごめんな、話してくれてありがとう」「ぐすん」「タピオカおいしいね」「なにいってんの(笑)」「ふふっ、ほら、笑った☺️作戦成功、笑ってる顔が1番可愛いよ」「もう😤」「☺️」


帰りはひかるが自転車押して、ゆっくり話しながら帰ることになって、

「んーーー、なんかさ、..........俺じゃダメ?」「え?」「お前がふっかと付き合う前から好きだったのにふっかと付き合ってさ、悲しい顔してるお前見たくないよ.................俺に守らせてください」


「ごめん、まだたつの事忘れられてる訳じゃないし、やっぱりまだ誰かのこと好きになるの怖いからひかるとは...」「やめてよ俺が一方的に守りたいだけだから、急に振らないでよ(笑)」「なんかごめん、ありがとう」


📞「今日はいろいろありがとう」「こちらこそ、タピオカ美味しかった」「まだそれいってんの(笑)」「あのさ、」「うん?」「明日も学校一緒に行ってもいい?」「いいよ(笑)今日と同じ時間ね」「ありがとう、おやすみ」


翌朝

「昨日ひかるとバイバイしたあと急に寂しくなっちゃって気づいたら電話かけてたごめん😅」「結構ビビった(笑)全然出たけど(笑)」


いつかの帰り道、18:30の公園で

「私ひかるが声掛けてくれなきゃ今頃ダメだったかも」「ひかるとバイバイする度に寂しくなって次の日会うと安心して」「ひかるのこと好きなのかもしれない」

そこまでいうとひかるはクシャッと笑って抱きしめてくれて「嬉しい、待ってたよ」って言ってくれたね